消費者行政について
波佐見町では、消費者問題の解決のお手伝いをするため、相談窓口を設けています。振り込め詐欺、架空請求、電話勧誘、訪問販売など、不審・不安に感じる事があればお気軽にご相談ください。
波佐見町消費生活相談窓口
相談窓口連絡先
消費生活相談窓口(波佐見町役場 商工課観光 内) 電話番号0956-85-2162
対応時間 8:30~17:15(平日のみ対応)
内容
消費者と事業者とのトラブルに対して助言や他機関の紹介、また場合によっては
斡旋を行います。まずはご相談ください。
【相談事例】
- 架空請求(携帯サイト利用料の不当請求)
- 訪問販売(健康器具、健康食品、学習教材、布団など)
- 定期購入(通信販売によるトラブル)
- 投資勧誘(仮想通貨等)
- 副業トラブル(情報商材・サクラサイトなど)
- 特定商取引法に基づくクーリングオフの方法について など
県内相談窓口
長崎県消費生活センター
電話番号095-824-0999
〒850-8570 長崎市尾上町3-1 県庁舎 行政棟2階
法テラス佐世保
電話番号050-3383-5516
〒857-0806 佐世保市島瀬町4-19 バードハウジングビル402
- この記事に関するお問い合わせ先
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波佐見町役場 商工観光課 商工観光班
電話番号:0956-85-2162
ファックス:0956-85-5581
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更新日:2022年06月24日