Languages
閲覧補助
- 文字サイズを変更する -
拡大標準
- 背景色を変更する -
青黒白

さがす

閲覧補助
- 文字サイズを変更する -
拡大標準
- 背景色を変更する -
Languages
オープングにもどる

FAQ

現在の検索条件

■カテゴリ: 消費生活トラブル
全5件
  • どこに相談をしたらよいですか?

    消費生活相談は電話及び来所で受け付けています。居住地の相談窓口およびセンターで受け付けています。波佐見町は相談窓口を次の場所に設けています。 電話:0956-85-2162  消費…

    【カテゴリ】
    消費生活トラブル

  • 窓口ではどのような相談ができますか?

    「商品やサービスを契約した際に事業者とトラブルになった。」「製品を使ってケガをした」などの事業者と消費者間のトラブルについて相談できます。専門の相談員が事業者との自主交渉や具体的な…

    【カテゴリ】
    消費生活トラブル

  • 相談の予約は必要ですか?

    予約は不要ですが、相談員が不在もしくは別件対応中の場合があります。 まずはお電話でご連絡いただき、来庁相談が必要かなどお問い合わせください。

    【カテゴリ】
    消費生活トラブル

  • 土・日・祝日に相談できる場所がありますか?

    消費生活相談窓口が休日の場合には、局番なしで「188」にかけると国民生活センターにつながります。この相談電話はあくまでも消費生活相談窓口の補完的役割をするものです。また相談の場合に…

    【カテゴリ】
    消費生活トラブル

  • 悪質な営業を行っている事業者がいるので、事業者に指導をしてほしい。

    消費生活相談窓口には事業者に指導をする権限はありません。また、特定の事業者の評判や苦情などの情報を提供することもできません。

    【カテゴリ】
    消費生活トラブル