【転出(町外の学校へ転校)する場合】
まずは現在通っている学校へ引っ越しの予定があることをご連絡ください。
その後、次に通う予定の学校もしくは所管の教育委員会への連絡をお願いします。
役場戸籍窓口で転出の手続き後、教育委員会窓口で「児童転出通知書」を受け取り、今まで通っていた学校へお持ちください。
その際、転校に必要な書類を受け取り転出先の学校へご提出ください。
【転入(町内の学校へ転校)する場合】
転入予定がある場合は教育委員会へご連絡をお願いします。
その際、お子さんのお名前・生年月日・どちらからの引っ越しか等お伺いし、学校へお繋ぎいたします。
役場戸籍窓口で転入の手続き後、教育委員会窓口で「児童転入通知書」を受け取り、今まで通っていた学校から預かった書類とともに新しい学校へお持ちください。