Languages
閲覧補助
- 文字サイズを変更する -
拡大標準
- 背景色を変更する -
青黒白

さがす

閲覧補助
- 文字サイズを変更する -
拡大標準
- 背景色を変更する -
Languages
オープングにもどる

FAQ

質問

最近水道料金が高くなっているようなのですが、どうしてですか?

回答
普段と比べて水を使う量が変わらなければ、敷地内の水道管が破損した等により漏水している可能性が考えられます。
水道メーター器から自宅側の水道管が破損して漏水している場合は、ご自身の負担で修繕してください。修繕は、波佐見町の指定給水装置工事事業者[一覧リンク]へご依頼ください。
なお、漏水の状況によっては、水道料金を減免する場合がございますので、修繕が完了したら水道課までご連絡ください。
連絡先:0956-85-3584
受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分
【簡単な漏水のチェック方法】
敷地内の水道の蛇口をすべて閉めた後、水道メーターを確認し、メーターのコマが動いている場合は、蛇口以外の場所で水道が漏れている可能性があります。それでも判断がつかない場合は、専門業者へご依頼ください。
【カテゴリ】

上下水道

【お問い合わせ先】

水道課

〒859-3791 長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷660番地 

TEL:0956-85-3584 

お問い合わせフォーム 別ウインドウで開きます