指名競争入札に関する注意事項(令和6年度)

更新日:2024年04月01日

入札予定及び執行通知について

令和6年度の入札予定については、下記リンクのとおりとなります。
町からの通知、案内、質問への回答は、原則、メールのみになりますので、予定表を参考に、入札執行通知の確認漏れ、質問に対する回答の確認漏れがないようにご注意ください。

縦覧設計書のダウンロードについて

ダウンロード用のURLやパスワードは、メールでお送りします。
メールは、指名願審査申請書に記載されたメールアドレスに送付します(メールアドレスに変更があればその都度お知らせください)。
ダウンロードの詳細については、手順書をご確認ください。

設計図書等に対する質問について

設計図書等に対する質問について、原則書面とし窓口は企画財政課となりますので、ご留意ください。

2段階ランダムの導入について

これまでも予定価格及び最低制限価格についてはランダム化して決定しておりましたが、さらなる漏洩防止策として、2段階のランダム化を実施します。

類似工事における受注機会拡大の運用について

請負業者の受注機会の拡大を図るとともに、工期の短縮及び請負業者の倒産に伴う工事施工中止のリスク分散を目的に、新たな制度を導入します。

余裕期間を活用した工事の実施について

工事の施工時期の平準化を図り、建設業の働き方改革を推進することが求められていることから、受注者の技術者および施工体制の計画的な確保を促進し、人材・資機材の効率的活用や担い手の処遇改善に資することを目的とした余裕期間制度を導入します。なお、対象工事につきましては、仕様書等によりお知らせします。