消費者行政について

更新日:2022年06月24日

 波佐見町では、消費者問題の解決のお手伝いをするため、相談窓口を設けています。振り込め詐欺、架空請求、電話勧誘、訪問販売など、不審・不安に感じる事があればお気軽にご相談ください。

 

 

波佐見町消費生活相談窓口

相談窓口連絡先

消費生活相談窓口(波佐見町役場 商工課観光 内) 電話番号0956-85-2162

対応時間 8:30~17:15(平日のみ対応)

 

 内容

消費者と事業者とのトラブルに対して助言や他機関の紹介、また場合によっては

斡旋を行います。まずはご相談ください。

【相談事例】

  • 架空請求(携帯サイト利用料の不当請求)
  • 訪問販売(健康器具、健康食品、学習教材、布団など)
  • 定期購入(通信販売によるトラブル)
  • 投資勧誘(仮想通貨等)
  • 副業トラブル(情報商材・サクラサイトなど)
  • 特定商取引法に基づくクーリングオフの方法について など

 

 

 

県内相談窓口

長崎県消費生活センター

電話番号095-824-0999
〒850-8570 長崎市尾上町3-1 県庁舎 行政棟2階

法テラス佐世保

電話番号050-3383-5516
〒857-0806 佐世保市島瀬町4-19 バードハウジングビル402

この記事に関するお問い合わせ先

波佐見町役場 商工観光課 商工観光班

電話番号:0956-85-2162
ファックス:0956-85-5581
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