お支払い方法

更新日:2021年08月27日

お支払い方法について

水道料金のお支払いについては、次のいずれかをお選びいただけます。

お支払い方法一覧
1. 地区納付 各地区で自治会役員さんが集金し、まとめて町に支払います。
地区での集金期限までにお支払いください。
2. 納付書 中旬頃、指定された宛先へ納付書を送付します。
納付期限までに納付書記載の納付場所でお支払いください。
3. 口座振替 毎月25日(土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日)にご指定口座から振替を行います。
残高不足で振替不能の場合は、翌月10日(土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日)に再振替します。

口座振替の申込について

 口座振替のお申込みは、お客様のお取引の下記金融機関窓口で直接行ってください。
 詳しくは町の口座振替のページ(以下のリンク参照)をご覧ください。
 なお、手続き完了前に料金のご請求が発生した場合は納付書をお送りしますので、その際はお手数ですが、納付書記載の場所でお支払いください。

お申込みに必要なもの

  1. 波佐見町公金口座振替納付申込書(金融機関及び役場窓口にあります。
  2. 預金通帳
  3. 通帳届出印

取扱金融機関

  • 十八親和銀行
  • 長崎県央農業協同組合
  • 郵便局

口座振替は毎月25日(土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日)に行っていますが、残高不足等により振替が出来なかった場合は、翌月10日(土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日)に再振替を行います。
その際はハガキでお知らせをしますので、再振替日までに入金をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

波佐見町役場 水道課 水道管理班

電話番号:0956-85-2111(代表)
ファックス:0956-85-7351
メールフォームからのお問い合わせ