運転免許返納等で移動や買い物にお困りではありませんか?

更新日:2021年03月11日

誰もが安心して暮らし続けられるまちを目指して

 

本町では今後の超高齢化社会の対応に向けて、誰もが安心して住み慣れた地域で暮らし続けるまちを目指し取り組んでいます。

元気な高齢者はもちろん、たとえ病気や障害を抱えてもだれもが住み慣れた波佐見町で暮らしていくためには、住まい・介護・医療・予防・生活支援を充実させていくことが必要です。

買い物に困ったら

特に運転免許証返納等の理由で移動が難しくなる高齢者が安心して生活していくためには、生活するうえで欠かせない「物」の確保が重要となってきます。

そこで、買い物に困っている方に役立ててもらいたいと考え、町内店舗の買い物支援について情報を収集し、一覧にまとめました。

買い物に困ったら、まずはお店に連絡し、配達等が可能か相談してみましょう。

町内で宅配が可能な店舗

令和2年6月に商工会のご協力のもと「町内店舗の買い物支援アンケート」を行い、店舗からの情報をもとに「宅配可能な店舗」について掲載しています。町民のみなさまの生活支援に活用いただければ幸いです。

なお、詳細については必ず各店舗へ直接お問い合わせください。

また、今後も情報の充実を図るため、情報の修正や追加情報がございましたらお知らせください。

この記事に関するお問い合わせ先

波佐見町地域包括支援センター

電話番号:0956-85-2976
ファックス:0956-85-7351
メールフォームからのお問い合わせ