波佐見町 観光パンフレット

更新日:2023年04月05日

※それぞれのパンフレットのPDFをクリックして内容をご覧ください。

ディープ‼波佐見町 おかわり

ディープ‼波佐見町 おかわり

令和5年3月に発行された「ディープ‼波佐見町 おかわり」は、平成27年に発行された「ディープ‼波佐見町」の第2弾にあたるガイドブックです。

前作に引き続き、「旅のガイドブックの一歩内側をゆく」をキャッチフレーズに、波佐見町の観光情報をはじめ、魅力的なネタ、自虐ネタ、町民も知らないようなネタなどを、ユニークな誌面で紹介しています。自称「役場が発行したとは思えないガイド本」となっています。

波佐見の奥深さ(ディープさ)を感ることができる一冊です。

ディープ‼!波佐見町

ディープ波佐見町表紙

平成27年7月に発行された「ディープ‼波佐見町」は波佐見町の奥深い情報が知れるとして人気のガイドブックです。「旅のガイドブックの一歩内側をゆく」をキャッチフレーズにしたこの一冊で、波佐見町の違った一面をお楽しみください。

HASAMI STANDARD MANUAL(波佐見スタンダードマニュアル)

波佐見スタンダードマニュアル表紙

「やきものの町」として400年の歴史をもつ波佐見町。やきものを購入できる窯元やギャラリーは勿論、新しい観光スポットや食事どころも確認できる波佐見町の魅力が詰まった一冊です。

中尾山やきもの案内

中尾山やきもの案内表紙

波佐見町の中でも窯元の集まった中尾山。レンガ造りの古い煙突や路地裏など、どこか懐かしい雰囲気は訪れる人を癒してくれます。お気に入りの器を探しに散策してみませんか。

散策マップ

散策マップ表紙

伝統あるやきものの町「波佐見」

まち巡りをもっと楽しく、もっと快適に。

お気に入りに出会うためのガイドマップ。

WEB版HASAMI Portrait(WEB版波佐見ポートレイト)

波佐見ポートレイト表紙

WEB版「波佐見ポートレイト」では

波佐見町で暮らしを営む人々の働く姿にクローズアップをして、写真や文章で紹介をしています。

ぜひご覧ください。

WEB版波佐見ポートレイト

https://f-d.cc/area_portrait/6413

もてなしの波佐見食

波佐見のやきものはもちろん、波佐見の魅力的な食、そして、明るく働き者のおかあさんたちのパワーが、波佐見町のさらなる元気に繋がっています。本書を通じて波佐見の温かなおもてなしの心が全国の皆様に届きますように。もてなしレシピ本

もてなしレシピ本(PDFファイル:8.4MB)