波佐見町
《文字サイズ》
標準 大 特大
ホーム 町の紹介 暮らしの窓口 楽しむ・遊ぶ 学ぶ・ふれあう まちの仕事
トップまちの仕事企画財政課>入札参加資格審査

平成30年度 波佐見町入札参加資格審査申請書提出要項について
 
  ≪平成29年度からの変更点≫
  1 平成30年度分から有効期限が2年となりました。
  2 建設工事に関し、経営事項審査の審査項目の中で、健康保険・厚生年金保険及び雇用保険の加入状況が「加入」または「適用除外」となっていないものは、原則受付けません。
 
平成29年11月15日〜平成29年12月15日まで ◆参加資格審査申請書様式(工事)
(持参の場合は、土日・祝日を除く。) ◆参加資格審査申請書様式(業務)
 
平成30年4月1日〜平成32年3月31日(2年間)
 
工事 及び 業務(物品、役務は受け付けておりません。)
 
持参または郵送(消印有効)
  下記を提出書類の番号順にA4縦に綴り、封筒に入れ提出してください。(ファイル不要)
郵送の場合は、受付票返送のため、切手を貼った返信用封筒またはハガキを同封してください。封筒には会社名を記載してください。
平成29年度に指名願を提出している場合は、申請書の右上余白に平成29年度の受付NO.を記入してください。
   
  〒859−3791
長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷660番地
波佐見町役場 企画財政課 財政管財係
TEL:0956−85−2111 FAX:0956−85−5581
   
  申請後に内容に変更が生じた場合は、下記を参考に変更届を提出してください。
様式については、中央公共工事契約制度運用連絡協議会統一様式の競争契約参加資格審査申請書変更届(建設工事、測量等)、または変更内容が加味されていれば、上記以外の変更届様式を使用されても結構です。
変更内容 変更届の添付資料
登記簿謄本又は履歴事項全部証明書 委任状 使用印鑑届 備 考
 @社名  
 A代表者  
 B代表者印  
 C本社住所  
 D受任者  
 E受任者印  
 F委任先住所  
  【注意事項】
   ●本社に係る変更は、@〜Cを提出してください。委任している場合は、委任状も提出してください。
   ●変更に伴う登記簿謄本等への変更がない場合には、その旨書面にて郵送またはFAX等でお知らせください。
   ●住所変更の際に、郵便番号、TEL、FAXの変更が伴う場合は、変更届に記入してください。
   ●建設業法による国土交通大臣又は知事への建設業許可変更届書を提出した者は届書の写しを添付してください。
   ●上記以外の変更については、変更を確認できる書類を提出してください。
 
  【その他】
   「建設業の社会保険未加入対策」については、以下をご確認ください。(国土交通省)
   http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/totikensangyo_const_tk2_000080.html
 
  【提出書類】
提出書類 工事 業務 備 考
 @一般競争(指名競争)参加資格審査申請書 中央公共工事契約制度運用連絡協議会統一様式を利用

※申請書は、波佐見町長 宛とし、申請日(提出日)を記入してください。
 A完成工事高
 B測量等実績高
 C建設コンサルタント等の登録部門、自己資本等、業態調書
 D技術者経歴書
 E工事経歴書(平成27・28年度)  
 F測量等実績調書(平成27・28年度)
 G営業所一覧表
  本社以外(支店等)に委任する場合は委任状が必要
 
 H使用印鑑届(原本)  
 I経営事項審査結果通知書 審査基準が最新のもの
審査中の場合は、(旧)を提出し、後日差し替え分を提出してください。
 J財務諸表又は決算報告書(1ヵ年分)  
 K商業登記簿謄本 申請者が個人の場合は「身分証明書」
 L労働保険納入証明書 建設労働者への福利対策を証明する書類。
各労働基準監督署で証明を受けること。
 M納税証明書
(未納のない証明)
法人税・消費税及び地方消費税
税務署長が発行する納税証明書「様式その3−3」
但し、申請者が個人の場合は、「様式その3」または「様式その3−2」を提出してください。
都道府県税
委任しない場合は本社分。委任する場合は、委任先所在地分を提出してください。
事業所の所在地の市町村民税
 NISO登録証 ISO認証を取得している場合
 O許可証明書又は登録証明書  
 P技術者名簿 P様式(技術者の取得免許等が確認できれば独自様式でも可)
【注意事項】
Aについて、希望工種の記載がない場合は格付対象外とします。
I、K〜Oは写しでも結構です。写しを提出される場合は文字が鮮明になるように作成してください。
Oは、工事は建設業許可通知書、業務は建築士事務所登録証や測量業者等の登録証明書を指します。
登録していない場合や登録の必要がないものは、その旨を任意の様式に付記してください。
上水道事業における水道施設工事の入札参加資格要件は下記A・Bを満たす者とします。
参加を希望される場合は、関係書類を追加して提出してください。
A. 上水道施設工事の主任技術者として2年以上の実務経験を有する者を1名以上を置いていること。
A様式
B. 事務所として上水道施設工事(上水道管布設工事、給水装置工事、浄水場施設等の建設ほか)の施工実績が10件以上あること。
B様式
P様式、A様式、B様式については波佐見町HPからダウンロードできます。