波佐見町お試し住宅、はじめました。

更新日:2018年03月23日

波佐見町へ移住を希望されている方を対象に、お試しで住むことができる波佐見町お試し住宅を整備しました。

 実際にその町に住んでみないとわからないことは、たくさんあると思います。そこで、波佐見町への移住を考えている方、波佐見町がどんな町か住んでみて体感したいという方にお試し住宅を用意しました。

 昔からある家を改修したもので、ちょっと見た目は古いかもしれませんが、中はきれいですし家からは波佐見の水田や山々が一望できます。
 1ヶ月波佐見の生活を体験したり、起業しようと考えている方は空き工房を探したりといろいろな使い方ができるので、ぜひご活用ください。

波佐見町お試し住宅の外観の写真
波佐見町お試し住宅の内装の写真
波佐見町お試し住宅概要
入居対象者
  • 波佐見町へ移住をお考えの方(東彼杵郡、佐世保市在住の方は除きます)
  • お試し住宅の維持管理を適切にできる方
場所 長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷2160番地5
利用期間 2日~30日
貸付料 2日~3日まで6,000円
4日~7日まで1日あたり1,000円
8日~30日まで1日あたり500円
設備備品 間取り:4DK(8帖・6帖・6帖・4.5帖)
構造:木造平屋建て
備品:布団、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、エアコン、 ガスコンロ、炊飯器、電子レンジ、調理道具一式
ネット環境 ありません
利用方法
  1. あらかじめ電話等で空き状況をご確認ください。
  2. 入居する10日前までに「波佐見町お試し住宅借用申請書(PDF:70KB)」を提出してください。
  3. 町は、申請書を受理した後、使用の適否を審査します。
  4. 先に利用期間に応じた貸付料を納入いただきます。
  5. 納入確認後、鍵をお渡しします。住宅の貸付開始日と満了日は、土曜、日曜、祝日を除いた日とさせていただきます。
この記事に関するお問い合わせ先

波佐見町役場 企画財政課 企画班

電話番号:0956-85-8400
ファックス:0956-85-5581
メールフォームからのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。