フォトニュース 旧中央小学校講堂CMロケ

更新日:2018年03月23日

 平成23年9月14日、波佐見町旧中央小学校講堂にて、酒造メーカー「二階堂酒造」のCM撮影が行なわれました。
 今回は本町以外の場所でもロケーション撮影されており、CMでここが紹介されるのはごくわずかな時間ですが、講堂内のホールと小部屋の2カットが登場します。
 「ふりかえると明日」編と題してのCM。なぜか懐かしく感じてしまう、心にじーんと染みてくる、15秒間(30秒バージョンもあり)に込められた”芸術作品”をぜひご覧ください。
 作成されたCMは、現在民放テレビで放送されています。(主に毎週月曜日夜8時の日本テレビ系列番組「世界まるみえ!テレビ特捜部」内で見ることができます。)

撮影の様子

ホールの真ん中にバイオリン、チェロ、ヴィオラを据えて撮影している写真

ホールの真ん中にバイオリン、チェロ、ヴィオラを据えての撮影。カメラを手前から前方にズームさせる1カット。講堂の雄大さを感じさせてくれます。

撮影の様子の写真

監督をはじめスタッフが納得いくまで、試行錯誤しながら何度もテイクを重ねました。

CM放送画面の写真

CM放送画面

小部屋での撮影の写真

小部屋での撮影。
窓には雪を積もらせ、ストーブに火を入れ、真冬の情景を見事に作り上げていました。

講堂の外側から撮影している写真

講堂の外側から。
スノーマシンを使って雪を降らせていました。降雪の角度を調整するなどの難しいテクニックを要します。

CM放送画面の写真

CM放送画面

この記事に関するお問い合わせ先

波佐見町役場 商工観光課 商工観光班

電話番号:0956-85-2162
ファックス:0956-85-5581
メールフォームからのお問い合わせ